人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶり!

はい、久しぶり!ナナハコです。

この間、にーちゃんのお嫁さんの従姉妹が結婚されたそうです。
チャペルで。

ふむ。




敬虔なブッディストの私は、にーちゃんがどうしたか気になった。

以下、7:私 兄:にーちゃんで。

7:「にーちゃんはチャペルでどうしたん?」
兄:「祈った」
7:「何に祈るんねw」
兄:「相手の男がほんま気にくわん男でからねぇ、わしゃ祈ったよ、すぐに判れる事を」
7:「・・・はぁ」
兄:「わしは自分の中の神様原理主義じゃけんねぇ、お前もそうじゃろうけど」
7:「うん」
兄;「ほとんどの宗教が、偶像崇拝を禁止しているという理由がわからない人間と会話すると色々面白いよ」
7:「うちは自分の意見を述べることもめんどくさいよ」
兄:「偶像支配をなんで禁止しとるかわかるか?」
7:「んなもん簡単よ。真の祈りは神や仏に届けるためのものであり、像や絵やチャペルに祈るもんじゃないけんよ」
兄:「じゃろう。でも神父は言うんよ。最上段で、新郎新婦よりも高いところから神に祈れと言うんよ。わしゃ面白くて悲しくてさぁ、何が悲しくて英語がしゃべれるだけの外人神父にいのらんといけんのんじゃ。」
7:「この前葬式でも怒りよったもんね にーちゃん」
兄:「棺おけに祈ってどうするんよね。ブッディストなら、仏の道を歩み始めた若人を、その道筋を教えてくれるであろう仏陀に祈るのが正で、遺体を拝んでどうするんじゃと。もうちょっというと、よき道を歩んでくださいませ と自分の中の神に祈るのが正じゃろうて。ありゃーいかん・・・・・
と、この後1時間くらい宗教談義になってしまいました。

うん、まだ遣り残したことが沢山ある。まだまだ死ねないし退屈しないな。
by o775o | 2006-05-07 02:54 | 電波日記
<< 最近のうち 退屈ってさー >>